農耕舎通信

今、魚沼産コシヒカリが入っていた米袋マイバックが熱い!

米袋マイバックってご存知ですか?

7月1日からのレジ袋有料化に向けて、最近よく目にするのが、米袋をリメイクしたマイバックです。

連日、新聞やニュースで、取り上げられていますね。

先日、お米農家なので、マイバックはマイバックでもお米袋をリメイクしたその名も「新潟米(マイ)バック」についてご紹介したところ、多くの反響がありました。

以前の記事も読む

これは元々、私たちが作っている魚沼産コシヒカリが入っていたものです。

バックの大きさは幅が48センチ、高さは38センチあります。トート型タイプになってあり、底のマチ部分は10センチほどになっています。

少し重いものでも、10kgくらいであれば問題ありません。

缶ビールの500ml6本セットを入れたことがありましたが、楽々、持ち運びできました。

持ち手は太目(約4cm)につくってあるので、肩に食い込むこともありせん。

紙ですので、コンパクトに折りたたむこともでき、バックの中でもあまり場所を取りません。

レジ袋有料化に伴い、スーパーでのお買い物に一役買ってくれそうな、マイバック「新潟米(マイ)バック」を使ってみたい方はこちら

ふるさと納税返礼品として、お米とセットになったものもあります。

これを機会に魚沼産コシヒカリも食べてみたい!という方はこちらから

本物の魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

ふるさとチョイス 

★米袋マイバッグ★がついた魚沼農耕舎コシヒカリ(精米)3kg

さとふる

米袋マイバックが付いたスタンダードな魚沼農耕舎コシヒカリ 精米3kg