農耕舎通信

つきあかりを出荷しました!農家を支えてくれる人々、運送屋さん

早生品種 魚沼産つきあかりの出荷がありました!

契約栽培をしている魚沼産つきあかりをお米屋さんまで運んでくれる運送屋さんが来てくれました。

今年は880袋ということで、長いウィングのトラック2台です。

フォークリフトでアシストして、持ち上げた米袋を一つ一つトラックに積んでいきます。

とても暑い日でしたが、汗をかきつつ、慣れた手つきで積んでいきます。

今回は7段積みで一段7袋のお米が並びます。

一袋、一袋30kgの米袋を積んでいく様子に注目しながら、運転手さんは、運転だけでなくお米の場合人力で積みこむんだなあ。と感心!

腕力と暑さに負けない力、そして二人で880袋積み込む根性が素晴らしいと思いました。

私たちが作った魚沼産つきあかりを、このようにして運んでくれる方々がいて初めて、遠くのお米屋さんにお米が届けられるのだと、感謝の思いでいっぱいになりました。

この品種のお米は契約栽培でほとんど手元にはおかないお米ですが、魚沼産コシヒカリは予約受付中です。

もしつきあかりを食べてみたい方がいらっしゃいましたら、直接WEBよりお問合せ下さい。

新米発売、まもなく開始の魚沼産コシヒカリはこちらから令和2年産米です。

youtubeのチャンネル登録も是非!お願い致します。