農耕舎通信

農家直送 天日干し魚沼産コシヒカリが出来ました!まもなく通販開始します!

天日干しのご注文を頂いておりますお客さま!大変お待たせしておりまして、本当に申し訳ございません!

魚沼産コシヒカリを天日に干してから、2週間ちょっと経ち、大分乾いて来ました晴れの日に、なんと約9000株の脱穀をしました。

ようやく、天日干しの魚沼産コシヒカリが稲穂から籾(もみ)の姿になりました。只今、最終調製を致しまして、袋詰めにされる段階まで来ております。

ですが、袋詰めにされたら、はい、どうぞ!とはいかないので、とても心苦しい想いでいっぱいです。

といいますのも、お米は農産物検査を受けて初めて、品種を名乗っていいことになっています。ですので、検査を受ける前のお米ですと、魚沼産コシヒカリです!として販売できないのです。

 

ということで、来週予定されている、JA北魚沼で行われる農産物検査を受けて、等級を頂いて通販開始となります。

私たち魚沼農耕舎の天日干し魚沼産コシヒカリの販売開始をいまかいまかと待っておられる、多くのお客様!あと、も~う少しですので、お待ちいただきますようにお願い致します!

脱穀のコンテナへの排出風景を動画でアップデートしましたので、みなさまご覧ください。

また、是非ともチャンネル登録を宜しくお願い致します!

魚沼産コシヒカリ 天日 はざかけ米 通販

天日干しの魚沼産コシヒカリを食べたことがない方、また食べたい方も、魚沼産コシヒカリの通販はこちらから