農耕舎通信

いよいよ令和2年産 有機JAS認証 魚沼産コシヒカリの通販が始まります!

有機JAS認証魚沼産コシヒカリを通販で予約購入いただいたお客様方、大変お待たせしました!

私たちは八海山を望む、魚沼市栗山集落でオーガニック認証の魚沼産コシヒカリを栽培しています。

この田んぼは棚田になっておりまして、その上には民家はありません。また、田んぼの下にある地域では、この山からの湧き水を水道として活用しています。

私たちの田んぼの水源も同じです。水道として使える位の綺麗な水が、私たちの有機栽培魚沼産コシヒカリを育んでいます。

黄金色に実ったオーガニックな魚沼産コシヒカリと私たちです。

有機栽培は他の魚沼産コシヒカリとは、分けて稲刈りをし、乾燥調製いたしますので、どうしても、一番最後になってしまいます。

ずいぶんお客様方をお待たせしてしまいましたが、いよいよ、農産物検査を受けて魚沼産コシヒカリとして、販売できるようになり、通販で予約購入してくださっていた、たくさんのお客様にお届けできるようになりました。

いつも、有機栽培の天日干し魚沼産コシヒカリを買ってくださるお客様から、先ほど、お米もうできた?と、お電話がありました。そろそろお知らせしようと思っていた矢先のことです。

特にはざかけした天日干しコシヒカリを気に入ってくださっているお客様なのですが、色々と今年のお米の出来などをお話ししているうちに、

「お宅の魚沼産コシヒカリはさ、特に冷めてからが本領を発揮するね!」

と、わざとごはんを冷ましておいてから、食べていらっしゃるというのです。大変嬉しいお言葉です!

そして、すじこをのせて食べるのがお好きでいらっしゃるとのこと。シンプルなおかずがご飯を引き立たせるのだとおっしゃいます。

私自身もお弁当で、毎日、私たち魚沼農耕舎のごはんを食べるたびに、手前味噌ではありますが、「なんて、旨いお米なんだろう!この魚沼産コシヒカリは!」と、ついつい噛みしめながら、更に口の中に拡がる甘味やごはんのつぶ感に感動していますので、その気持ちがよーくわかりました。

一言で言ってしまうと、噛みしめたくなるごはん!だから、口中に美味しさが広がるのです!

そんな私たちの魚沼産コシヒカリを食べてみたい方にお知らせですが、令和2年産の有機栽培の魚沼産コシヒカリも数量限定販売となっております。

他のコシヒカリと違って、田んぼが小さな3枚しかありませんので、全部で約900kgのお米しか収穫できません。

すでにご予約済みの分もありますので、お早目にどうぞ。

是非、この機会にお買い求め下さい!

オーガニックな令和二年産 魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

オーガニック 魚沼産コシヒカリ 有機栽培

オーガニックな 有機栽培米 魚沼産コシヒカリの通販はこちらから