農耕舎通信

生産者が教える「魚沼産コシヒカリ」に合う「究極のごはんのお供」Vol.7

魚沼産コシヒカリを自ら丹精込めて作っている私たちがおすすめする「究極のごはんのお供」を紹介します。

私たちは生産者の顔が見える、だれもが安心して心から美味しいと思えるお米をお届けするために、日夜努力しています。

そんな、だれよりも魚沼産コシヒカリを愛し、知り尽くしている私たちが一番おいしいと考えるごはんのお供は何か?を大公開!

是非とも、お試しいただき感想をお寄せください!

皆さまのお声、更に美味しいお米作りに力がみなぎります!

「究極のごはんのお供」はシリーズでお届けいたします。第7弾は畔上太一です。

 

◆ニックネーム

 たいぺい

担当地区・お仕事は? 

 広神地区、栽培管理

Q:あなたにとって、魚沼産コシヒカリの最大の魅力は何ですか?

A:炊き立てでも、冷めても美味しいところ。

炊き立てはもちろんツヤツヤピカピカで美味しいし、冷めても逆に噛み応えが増して、余計に噛むせいか甘みがまして、美味しさが引き立ちます。

Q:魚沼産コシヒカリに最高に合う、あなたにとっての「究極のごはんのお供」と、その理由を教えてください。

A:味噌汁です!

魚沼産コシヒカリは、お米の甘みが強いので、白米と味噌汁の組み合わせが最高だと思います!

 

Q:栽培上で気をつけていることは?

A:きれいな水を絶やさず田んぼに供給すること。

コシヒカリが育つとき、必要な時に必要な分、育つために必要な水を田んぼに入れてあげるように、気を配っています。

Q:当サイトから直接買っていただいた方へッセージをお願いします。

A:魚沼の自然で育った安心、安全な魚沼産コシヒカリを是非、お試しください!

自分の担当する有機JAS認証の田んぼの上には、民家がありません。田んぼに入れる水は、その下の集落で水道として使われる水と同じ水です。

そんなとてもきれいな水で、化学肥料や農薬を使わないで育てた、有機JAS認証の魚沼産コシヒカリを是非、一度みなさまに食べていただきたいです!

 

たいぺい君の担当する、安心安全な有機JAS認証米、オーガニックな魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

JAS有機認証米の魚沼産コシヒカリの通販はこちらから