農耕舎通信

まだ間に合う!魚沼産コシヒカリがお歳暮、冬ギフトにおすすめな3つの理由

今年は何にしようかな?御歳暮のギフト選びにお悩みのあなたへ

御歳暮は、お世話になっている方へ日頃の感謝を込めて、お礼として贈るもの。

一般的にはハムなどの肉加工品やビール、フルーツ、お菓子などを贈ることが多いのではないでしょうか。

悩むのが面倒で、いつも同じものにしてしまう!と言うあなた。

また、お歳暮を頂いたけれど、お返しに何を選ぼう?

今からじゃすぐに決めなきゃ間に合わない!というあなた。

この記事を読むと、あまり人は贈らないかもしれないけれど、確実に喜ばれる!失敗がない!そんな御歳暮、魚沼産コシヒカリを私たち生産者である魚沼農耕舎がお勧めする理由が分かります!

まず御歳暮について、(株)ぐるなびが2019年に実施したアンケートを元に見てみますと、

御歳暮の予算は?

3,0000円から5,000円と言う回答が6割近くをしめ、ハムなどの肉加工品を選ばれる方が多い様です。また、季節柄、日持ちがして、年末年始に活用できるものを選び、自分では普段買わない様な、ちょっとした贅沢ができる物が選ばれている様です。

うちにも昔から必ず、ハムやチャーシューの詰め合わせや、ジュース、ビールなどが届いていたのを思い出します。普段食べられないようなものが届くのが嬉しくて、わくわくしたものです。

もらって嬉しいお歳暮は?

御歳暮にもらって嬉しいのはなんでしょう?

肉加工品のハム、ソーセージ、ローストビーフなどをもらうと嬉しいと答えた方が一番多いようですね。

やはり、普段はちょっと自分用には高価で手が出ない豪華な物や、プチ贅沢が出来るような品物をもらうのが一番、年末年始のおせちなどをゴージャスにしてくれるものが届いたら、とっても嬉しいし有難いですもんね。

逆に、あちゃちゃ失敗しちゃったな、ということもたまにあるわけですが、失敗したことがあると答えた方がなんと43%もいらっしゃるのです。

半数に近い方が失敗してしまったことがある、と答えていらっしゃるというのは、結構な驚きですね。

御歳暮選び、失敗の理由とは?

相手の好みを考えずに選んでしまったから。というのがその理由なのですが、男性は半数、女性も約40%と、これもかなりの数になっているのが驚きです。

儀礼的にお歳暮を贈っている場合、相手の方の好みまでわからず選んでしまい、結果、失敗したかもとなってしまう場合もあり得ますね。

そのためなのかどうかまではわからないのですが、お歳暮を贈るのをやめてしまった方、もともと贈ったことがないという方もいらっしゃるとか。

最近は、友人知人に冬ギフトを贈られる方も増えていらっしゃるようで、約4割の方が冬ギフトを購入されているようです。

御歳暮、冬ギフトには喜んでいただけるものを!

御歳暮にしろ冬ギフトにしろ、贈られる方へ、この一年ありがとうの感謝の気持ちを込めての贈り物には、喜んでいただけるものを選びたいですね。

私たち、魚沼産コシヒカリの生産者から言わせると、相手の好みがわからなくても、心配いりません。最高級の魚沼産コシヒカリを贈ればいいのです。

何故、魚沼産コシヒカリがおすすめなのか、その理由は、私たちのお客様の声からわかります。

理由1:とにかく喜ばれる!

「魚沼農耕舎の魚沼産コシヒカリを贈るととにかく喜ばれるのよ!」(お客様の声その1)

理由2:贈った方に感動してもらえる!

「魚沼産コシヒカリ食べたことがあるけど、こんなピカピカに光ったツヤのあるお米は初めて!」(お客様の声その2)

理由3:贈られた方が自分でも買いたいほどおいしい!

「頂いた魚沼産コシヒカリがあんまりにも美味しくて、もうお米がなくなりそうだから同じお米を注文したい!」(お客様の声その3)

 

もう悩まなくていい!お歳暮やお歳暮のお返し、冬ギフトは魚沼産コシヒカリで決まり!

イメージ画像のように、のしをかけてお届けいたします。

御歳暮におすすめの魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ギフト

もう悩まなくていい!お歳暮、お歳暮返しにおすすめの魚沼産コシヒカリの通販はこちらから