農耕舎通信

本物の魚沼産コシヒカリが食べたい!

魚沼コシヒカリと魚沼産コシヒカリって違うの?

初めてお電話いただいた遠方のお客様、インターネットで私たちを見つけてくださったようです。

ご自宅の近くで、販売されているのが「魚沼コシヒカリ」だとのこと、これって本物?とお尋ねなのですが、答えに窮してしまいました。

香りとつやが違う、魚沼産コシヒカリ

魚沼産と書いていないのは何か販売業者さんなりの理由があるのかもしれませんし、実際に手に取ってみたわけではないので、何とも難しいご質問でした。

ただ、全国のお米の収穫量からみた、魚沼産コシヒカリの収穫量はわずか3%ということはお伝えいたしました。その割には、どこへ行っても売り場には魚沼産コシヒカリがあるようなきがします。ということもお伝えいたしました。

さらに、私たちは、私たち自身が田んぼを地主さんから、借りて田んぼを作り、魚沼産コシヒカリを育てて、直接販売しております。というような、ご説明を申し上げたところ、本物の魚沼産コシヒカリを販売していると、安心してくださったようです。

この一連のお電話から、私たち魚沼農耕舎が魚沼産コシヒカリをお客様に生産者から直接お渡しすることができることに、改めて感謝の気持ちが沸き上がったのでした。

ありがとうございました!

本物を食べたいなら!魚沼産コシヒカリの通販はこちらをクリック>>>