農耕舎通信

魚沼産コシヒカリが入っていた米バック(マイバック)のレビュー

新潟米バック(マイバック)のレビュー

魚沼産コシヒカリが入っていた米袋をリメイクしたマイバック、その名も「新潟米(マイ)バック」を購入してくださったお客様から、感想をいただきました!

農業新聞に米袋をリメイクしたマイバックの記載があり、それをご覧になってくださっていたところで、私たちの「新潟米(マイ)バック」を見つけてくださって、ご購入いただきました。

栃木県のK様

エコバッグ届きました!丈夫でたくさん入りそうで気に入りました。

どうせ洗えないから、裏地が無い方が使いやすいとも思いました。

【続きを読むにはこちらから】

FB.インスタなどに投稿させてもらいました。

もしかしたら、プレゼントに追加注文するかもしれません。その際はよろしくお願いします。

==========================================

私たちのエコなマイバックは、裏地はありません。30kgの魚沼産コシヒカリが入っていた米袋を、マイバックとして使いやすい大きさに切って、折り返して丁寧に一つ一つミシン掛けをして、持ち手をハトメで止めたもの(一部縫いつけているもの有)です。

新潟県の魚沼市近郊の福祉施設の利用者さんが、一つ一つ丁寧に作ってくださった農福連携のコラボ商品です。

裏面には私たちのネーム入りのステッカーが貼ってあります。

使ってみたい方はこちらから

ふるさと納税の返礼品にはマイバックとお米のセットになったものもあります。

詳しく見てみたい方はこちらから

さとふる

ふるさとチョイス