農耕舎通信

ヘルプの田植え機、活躍中です!

昨日、私たち魚沼農耕舎のSOSに馳せ参じてくれた2台の田植え機。

魚沼産コシヒカリの田植えを順調にこなしてくれていました。

現場をちょっと覗いて来ました。

こちらは直進キープができる最新式ですので、すごいスピードでサクサク田植えをしています。

 

こちらは、別の地域の圃場で、

慣れた機種で、順調に田植えをする様子も垣間見ることができました。

コロナウィルスによる感染症の拡大により、軒並み、道の駅や直売所などがお休みしている中、私たちは今一年で最も忙しい時期に突入しております。ゴールデンウィーク中も毎日どこかの圃場で田植えをする予定ですので、毎日出勤しております。

「魚沼農耕舎コシヒカリがなくなりそう!」というお米のご注文にも対応できますので、迷わずお電話/FAXお待ちしております!

魚沼産コシヒカリの通販はこちらからも24時間受付中です。