農耕舎通信

今日も田植えが続きます!【YouTube】

今日は新しく来たクボタスマートな田植え機NW8Sを見に行ってきました!

オペレーターは3年目に入った太一君。

今日は天気も良く、少し霞んでいましたが、八海山を望める田んぼで田植えです。

この地区は、上に人家がなく山からの水しか田んぼに入らないという、非常に水がきれいなところです。

一昨日納車になったばかりのクボタNW8Sでつきあかりという品種を植えます。

これは、スマートな非常に賢い田植え機でして、GPS機能で直進キープができるばかりか、スリップしやすい田んぼでも、苗を植える株の間隔をキープしてくれます。

昨年、スリップが原因で苗が足りなくなる!というアクシデントがあり、上越まで苗を買いに行った過去がありますので、苗が不足しないというのはかなり重要です!

パワーもあり、直進キープできる安心感からか、オペの太一君がサクサクと、気持ちいいくらいのスピード感で田植えをしていました。

【YouTube】に投稿していますので、是非ご覧ください。

また、皆様のおかげでチャネル登録数が50人になることができました。

ありがとうございます!

今後とも、農耕舎の農作業や、お米、そばについての動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録がまだの方、登録を宜しくお願い致します。