農耕舎通信

【YouTube】チャンネル登録者数100人を達成しました!

4月から本格的に投稿を続けていた【YouTube】の農耕舎チャンネルですが、この度、チャンネル登録100人を達成できました!

ご視聴頂いている皆様、チャンネル登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

魚沼農耕舎YouTubeチャンネルは、まだまだ知名度が低い私たち魚沼農耕舎を一人でも多くの方に知ってもらいたい、私たちのお米を食べていただきたいとの思いから始めました。主に、お米やそば作りの現場作業や、魚沼の自然などを取り上げて、投稿してまいりました。

よくわからない中、手探り状態でここまで来た感があります。

ただ、今は世の中の多くの事が、進化が早くて情報量も多いので、変化を恐れず「よくわからないけれど、とにかく、やってみよう」と実験的になんでもやってみて、良くなかったものは捨てる!(笑) そして、良かったものだけ残していくという発想が大切なのではないかと感じています。

何でもそうだと思いますが、成功するかどうかはっきりわかるまで待っていたら、気づいた時には手遅れだった!ということになりかねませんよね。

「とにかくチャレンジし続ける」ということを念頭に、今後とも、YouTubeの魚沼農耕舎チャンネルを続けていきたいと思います。

いろいろな方が、取り敢えず100本!投稿。とおしゃっていますので、それを2020年の内に100本投稿を達成すべく、今後とも動画を投稿していきますので、どうぞ、ご愛聴下さいますようお願い致します!

チャンネル登録がまだの方は、是非、登録をお願い致します!

チャンネル登録はこちらから👆