農耕舎通信

車道にラインを引くの、見たことありますか?【youtube】

魚沼産コシヒカリを作っている、現場の職員から、動画が届きました。

見事な連携作業に感動します!

運転する人

一言でいうと、ラインを引く位置がずれないように、走行させる技術

ゆっくり走っているとはいえ、車幅は同じところばかりですし、それでも、センターに対しての自分の位置をキープしつつ、運転できるというのは凄いですね!

ラインを出す人

動画ではわかりにくいですが、手動でラインを出しているようです。

ラインを出す目印とかはあるのでしょうか?

コーンを置く人

車両から降りて、コーンを置いていきます。

歩く量が半端ないのではないかと思いました。

 

普段何気なく道路を走っていると、ラインがあるのが当たり前ですが、こんな風にして、作業してくれる方々がいらっしゃるからこそ、道路にラインがあるのですね!

本当に有難いことです!

是非、動画を見てください!また、チャンネル登録もお願い致します!