農耕舎通信

お客様の声 魚沼そばパスタ#004

レストラン風パスタが簡単に!

魚沼そばパスタをご購入いただいた南魚沼市のYさまからの感想をご紹介します。

以下、お葉書の内容を引用します。

先日は「そばパスタ」を送っていただき、ありがとうございました。

外袋にあった「ツナとキャベツの和風ペペロンチーノ」のレシピを見ながら作ってみました。

しっかりそばの味がして、モチモチ感もありとても美味しかったです。

家族からも好評で、家庭でレストラン風パスタが簡単にできると思いました。おもてなしの時にも良いですね。

また是非購入したいと思います。レシピ付きの外袋もオシャレで、プレゼントにもいいですね☆彡

ごちそうさまでした。

そばパスタ

家庭でもできるレストラン風パスタの簡単レシピはこちら。

ツナとキャベツの和風ペペロンチーノ

【材 料】2人分 
そばパスタ・・・1袋
キャベツ(一口大に切る)・・・1/4
ツナ(大)・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ4
鷹の爪・・・2本
ニンニク・・・2片
黒コショウ・・・少々
めんつゆ・・・大さじ2

魚沼そばパスタはこちらから

   

【作り方】15分程度で完成 
1⃣フライパンにオリーブオイル、薄切りにしたニンニク、鷹の爪を食わて、香りが出るまで弱火で加熱する。
2⃣ツナ缶を油ごと入れ、さっと炒めて、一旦火を止めておいておく。
3⃣塩を入れた湯にそばパスタを入れ茹でる。そばパスタが茹で上がる1分前にひと口大に切ったキャベツを入れる。
4⃣茹で上がったパスタを湯切りし、キャベツと一緒にフライパンに移す。
5⃣めんつゆを加えて、よく混ぜながら弱火で炒める。
6⃣器に盛り、黒コショウをふる。

是非、作ってみてくださいね!なお、つくれぽもお待ちしております。

クックパッドの農耕舎のページではほかのレシピもご紹介しています。