農耕舎通信

ありがとうございます!おかげ様で魚沼農耕舎の令和元年産魚沼産コシヒカリはまもなく完売となります。

令和2年産 魚沼産コシヒカリの新米の時期がまもなくやってきます!

毎年のことですが、みなさまのおかげをもって令和元年産米もまもなく全て完売御礼となります。

誠にありがとうございます!

農産物だから、当たり前のとことなのですが、毎年限定数量の限定販売です。いつもはもう少し先まで在庫を確保できるのですが、今年はいつもより多くのお客様からご注文を頂いたこともあって、まもなく完売御礼となります。

特に、面積の少ない有機栽培米魚沼産コシヒカリや天日干し(はざかけ)米は非常に手間がかかるため、多くの面積を作ることが出来ず私たちが作ることのできる量は有機栽培米で20俵ほど、天日干し米も25俵ほどしか穫れません。毎年、天日干し米は特別な人気商品で、年を越すころにはまもなく売り切れ御免という状況で、欲しかったのに買えなかったということが多く、非常に多くのお客様にご迷惑をお掛けしています。

天日干しの魚沼産コシヒカリは干している間、お日様を浴び、追熟されさらに甘味が増します。この機会に味わってみたい方は、是非、下のリンクからのご予約をお勧めいたします。

~お客さまの声をご紹介いたします。~

東京都のEさま(天日干し特別栽培米魚沼産コシヒカリをご購入)

実家が農家で、子どもの頃、家族総出で、5月は田植え、秋には稲刈りをしたことが思い出されます。秋に収穫したお米で炊いたおにぎりの味を思い出します。農耕舎さんのお米のおにぎりを食べながら、子どもの頃、食べていたお米の味を思い出しました。娘にも味合わせられたことを感謝いたします。

 
現在、魚沼農耕舎では、令和2年産魚沼産コシヒカリの予約受付中です。