農耕舎通信

新米の時期 から始めたい、魚沼産コシヒカリ 定期購入 のすすめ

定期購入ならお米の在庫切れの心配なし!

気が付いたら、お米がもうない!

そんな経験したことありませんか?

もう、今日明日でお米がなくなっちゃう~。なんてことも。

そんな時に安心なのが、お米の定期便です。

私たち魚沼農耕舎もいよいよ魚沼産のコシヒカリ定期便を始めました!

魚沼産コシヒカリだけでなく、お米ってすごく重いですよね、重たいものはやっぱり自宅に届けてもらうのが嬉しいですよね。どんな田舎でも携帯電話と通販が有れば生きていける、このご時世、宅配業者さんにお世話になっている方も私だけではないと思います。

かといって、いろいろな買い物をその都度注文すると、買い忘れがあったり、注文するのにそもそも時間がとられたりしますよね。定期購入で注文しておくと以下の5つのいいことがあります。

その都度、注文しなくても魚沼産コシヒカリが自宅に届く

私たち魚沼農耕舎の通販でいつも魚沼産コシヒカリを購入してくださるお客様から、「毎回注文するのが面倒なんだけど、定期購入ってやってないの?」というお声を頂いたことがあります。お話を伺うと、精米したてを食べたいし、置く場所もないから、5kgずつ注文しているが、毎月の様に注文するのが面倒、とのことでした。毎回毎回ポチポチするのも大変ですもんね。

確かに、ごはんは毎日食べるものだから、ひと月にどのくらいお米を食べるか、そのご家族によっても違うと思いますが、だいたい検討がつきますよね。だからお米は予め定期購入で買いやすいものと言えます。そして、毎日食べたいお米が決まったら注文は定期購入にしてしまって、お米のお届けまでを自動化してしまうというのは、時間の節約にもつながります。

重たい魚沼産コシヒカリを運んでもらえる

これは定期購入でなくても言えることですが、お米を通販で購入すると、ドライバーさんが運んでくれるので、重たいお米を持ち帰らなくても済むので助かりますよね。

自分の食べる魚沼産コシヒカリが保管されている

私たち魚沼農耕舎が作る魚沼産コシヒカリは、農産物ですので、毎年、限定生産の限定販売です。

欲しかったのに買えなかった!ということがないように、次の新米が穫れるまでの間、それぞれのご家庭で、毎日食べていただけるよう必要量を確保させていただきますので、通年で私たちの魚沼産コシヒカリを食べていただくことが出来ます。

定期購入でお得になる

私たち魚沼農耕舎も行っていますが、魚沼産コシヒカリを定期購入したくださった方に5%offの価格で販売しています。

発送直前の精米で、いつもフレッシュなお米が届く

これは、定期購入だけではない、全ての魚沼農耕舎から通販、実店舗どちらでも魚沼産コシヒカリをご購入いただく場合、全てに言えることですが、精米はご注文を受けてから!ということを徹底してこだわっております。お米に賞味期限はありませんが、やはり夏場は1カ月、秋や冬は2カ月程度で、食べきるようにした方が、美味しくいただけます。ということで、1か月ごとの、定期便がおすすめなのです。

定期便魚沼産コシヒカリ、自動的にお米が届く

私たち魚沼農耕舎の純度100%ほんまもんの魚沼産コシヒカリ、通販 定期購入はこちらから