農耕舎通信

安全安心な 魚沼産コシヒカリをご購入いただくために

安全安心な魚沼産コシヒカリをご購入いただくための取り組み

毎日食べるものだから、美味しいだけじゃなく、安全で安心な魚沼産コシヒカリを食べたい!という願いをだれでも持っていらっしゃると思います。

私たち魚沼農耕舎は、私たちが作った安全安心な魚沼産コシヒカリをご購入いただくために、以下のような取り組みを行っています。

JGAP認証(JA北魚沼GAP部会のメンバー)

JGAPは安全な農産物の供給と、農作業の安全性の向上のための農場管理です。

一枚一枚の圃場で、いつどんな作業をしたのかの記録はもちろん、肥料や農薬の使用状況の記録、圃場の危険についての周知徹底、簡単には説明が難しいほど、管理工程があります。

私たちは、JA北魚沼GAP部会のメンバーとして、JGAP認証を受けています。

新潟県特別農産物認証

新潟県特別農産物認証は、従来栽培されてきた基準(慣行栽培)と比べて、化学肥料と農薬を50%以上減らして、栽培した農産物として、新潟県が認証する制度です。私たちは魚沼産コシヒカリで認証を受けています。

JAS有機認証

JAS有機認証は、化学肥料や農薬を使わないで栽培します。また、認証を受けられるまでに、3年間、同様に栽培して初めて認証を受けられることになります。私たちは、昨年から有機認証米として認証を受けた魚沼産コシヒカリが出来るようになりました。

外部検査機関での測定

私たちの、魚沼産コシヒカリを外部検査機関で残留農薬と放射能測定を行っています。

お客様に安心して、購入していただくために行っています。

私たち魚沼農耕舎の 令和2年産の魚沼産コシヒカリも残留農薬、放射能ともに検出されず、安全性が認められました。

安心してご購入いただけます!

安全安心な魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ツヤ

外部機関で残留農薬、放射能検査済みの魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

20200924170334306 20200924170324266