農耕舎通信

生産者が教える「魚沼産コシヒカリ」に合う「究極のごはんのお供」Vol.1

魚沼産コシヒカリを自ら丹精込めて作っている私たちがおすすめする「究極のごはんのお供」を紹介します。

私たちは生産者の顔が見える、だれもが安心して心から美味しいと思えるお米をお届けするために、日夜努力しています。

そんな、だれよりも魚沼産コシヒカリを愛し、知り尽くしている私たちが一番おいしいと考えるごはんのお供は何か?を大公開!

是非とも、お試しいただき感想をお寄せください!

皆さまのお声、更に美味しいお米作りに力がみなぎります!

「究極のごはんのお供」はシリーズでお届けいたします。第一弾は理事長金子芳博です。

 

ニックネーム(呼ばれたい名前)は? 

 ねこさん

担当地区・お仕事は? 

 農耕舎全体・経営

 

Q:あなたにとって、魚沼産コシヒカリの最大の魅力は何ですか?

A:噛みしめたときの甘み

 つやのあるご飯が食欲を誘い、口に入れる直前に鼻腔をくすぐる香り、そして噛みしめた時、じんわりと口中にひろがる甘み。この連携プレイこそが魚沼産コシヒカリならでは。

Q:魚沼産コシヒカリに最高に合う、あなたにとっての「究極のごはんのお供」と、その理由を教えてください。

A:梅干し

 梅干しの、塩と赤じそだけで作られているものです!保存料が入っていない、とてもしょっぱいものですが、梅独特の酸っぱい香りに、もうよだれが止まりません。梅干しの香りだけでごはんがどんどん進みます!軽く一杯はいけちゃいますね。完熟の梅干しなら、最高です!

Q:栽培上で気をつけていることは?

A:肥料や農薬の適正使用や適正管理など、消費者の皆さんがいつ来られてもいいような農場を目指しています。

 これは、お客様の安心安全、ということだけでなく、ここで働くみんなの安心安全にもつながっていく大事なことだと思っています。

Q:買っていただいた方へのメッセージをお願いします。

A:私たちが真心こめて作ったお米です。病みつきになること請け負いです

是非、魚沼農耕舎中毒になってください!

 

農耕舎中毒になってみたいあなたへ贈る、魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

生産者から直接購入できる、魚沼産コシヒカリの通販はこちらから