農耕舎通信

生産者が教える「魚沼産コシヒカリ」に合う「究極のごはんのお供」Vol.2

魚沼産コシヒカリを自ら丹精込めて作っている私たちがおすすめする「究極のごはんのお供」を紹介します。

私たちは生産者の顔が見える、だれもが安心して心から美味しいと思えるお米をお届けするために、日夜努力しています。

そんな、だれよりも魚沼産コシヒカリを愛し、知り尽くしている私たちが一番おいしいと考えるごはんのお供は何か?を大公開!

是非とも、お試しいただき感想をお寄せください!

皆さまのお声、更に美味しいお米作りに力がみなぎります!

「究極のごはんのお供」はシリーズでお届けいたします。第2弾は松尾亮輔です。

 

 

本人による自身のイラスト

◆ニックネーム

 M2O(エムツーオー)

担当地区・お仕事は? 

 入広瀬/横根地区 

 

Q:あなたにとって、魚沼産コシヒカリの最大の魅力は何ですか?

A:全国ブランド!

だれもが知っている有名な銘柄、ブランド!

Q:魚沼産コシヒカリに最高に合う、あなたにとっての「究極のごはんのお供」と、その理由を教えてください。

A:博多の辛子明太子

 郷土(M2Oの)の自慢の逸品。互いに有名なブランド・銘品の組み合わせ!!!

 

Q:栽培上で気をつけていることは?

A:倒伏させないように、プリプリとした穂になるように、水管理に気を付けています!

 初期と出穂期の生育確保のための水管理です。稲が必要としている時に、十分な水を与えらえれるように気を使います。

Q:当サイトから直接買っていただいた方へッセージをお願いします。

A:ひと口食べて笑顔になってもらえると嬉しいです。

一日の活動の始まりに!午後からの原動力の源に!夜は明日へ向けての癒す、療養の足しに、一日の疲れを癒す幸せな時間の演出に!!

まずは、何もかけず、つけず、お米そのものの味をご賞味下さい!

 

一日3回、私たちのパワーの源、魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ツヤ