農耕舎通信

生産者が教える「魚沼産コシヒカリ」に合う「究極のごはんのお供」Vol.3

魚沼産コシヒカリを自ら丹精込めて作っている私たちがおすすめする「究極のごはんのお供」を紹介します。

私たちは生産者の顔が見える、だれもが安心して心から美味しいと思えるお米をお届けするために、日夜努力しています。

そんな、だれよりも魚沼産コシヒカリを愛し、知り尽くしている私たちが一番おいしいと考えるごはんのお供は何か?を大公開!

是非とも、お試しいただき感想をお寄せください!

皆さまのお声、更に美味しいお米作りに力がみなぎります!

「究極のごはんのお供」はシリーズでお届けいたします。第3弾は佐藤直幸です。

 

◆ニックネーム

 まるちゃん

担当地区・お仕事は? 

 守門地区/栽培管理

Q:あなたにとって、魚沼産コシヒカリの最大の魅力は何ですか?

A:全国的に有名なブランド。

豊富な雪解け水と昼夜の寒暖差でできる、美味しいお米。

Q:魚沼産コシヒカリに最高に合う、あなたにとっての「究極のごはんのお供」と、その理由を教えてください。

A:シンプル イズ ベスト!! 炊き立ての白ご飯に、漬物と味噌汁です。

Q:栽培上で気をつけていることは?

A:水管理です。

魚沼産コシヒカリが育つ過程で一番大事なことが、水を出したり止めたりして、稲の生育に最適な状況を保つことなのです。

 魚沼産コシヒカリの栽培は、八十八あるといわれる作業が全部つながっていくので、その時その時の作業を単にこなすだけではなく、その先にある、どうなるか、どうしたらよいかを常に考えて作業しています。

Q:当サイトから直接買っていただいた方へッセージをお願いします。

A:私たちが力を合わせて皆で大切に育てた、最高に美味しいコシヒカリです。ご賞味下さい!!

このお米は美味しいお米が育つといわれる中山間地の中でも、特に寒暖差がある守門地区のお米です。香りと甘みが最高です!

感想やお写真、メッセージなど頂けるととても嬉しいです!

一度ご賞味ください!希少なコシヒカリ 令和2年産 魚沼市守門地区  魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ギフト