農耕舎通信

生産者が教える「魚沼産コシヒカリ」に合う「究極のごはんのお供」Vol.6

魚沼産コシヒカリを自ら丹精込めて作っている私たちがおすすめする「究極のごはんのお供」を紹介します。

私たちは生産者の顔が見える、だれもが安心して心から美味しいと思えるお米をお届けするために、日夜努力しています。

そんな、だれよりも魚沼産コシヒカリを愛し、知り尽くしている私たちが一番おいしいと考えるごはんのお供は何か?を大公開!

是非とも、お試しいただき感想をお寄せください!

皆さまのお声、更に美味しいお米作りに力がみなぎります!

「究極のごはんのお供」はシリーズでお届けいたします。第6弾は椿周平です。

 

◆ニックネーム

 ばっきー

担当地区・お仕事は? 

 入広瀬地区、栽培管理

Q:あなたにとって、魚沼産コシヒカリの最大の魅力は何ですか?

A:味とつやが最高!

そのまま食べても美味しいし、何かのお供にしても、おいしいという、どんな組み合わせにも対応して、最高に美味しいこと。

Q:魚沼産コシヒカリに最高に合う、あなたにとっての「究極のごはんのお供」と、その理由を教えてください。

A:そのままでも、最高なのですが、敢えて言うなら、卵かけごはんです!

卵としょうゆで、シンプルに。

Q:栽培上で気をつけていることは?

A:田んぼの水管理です!

水を田んぼにかける時期にはしっかりかけて、水をためておき、水を田んぼに水をはる必要がない時は水をかけない。入ってこないようにするなど、気候に合わせて、魚沼産コシヒカリを育てるという点に気を付けながら、栽培しています。

Q:当サイトから直接買っていただいた方へッセージをお願いします。

A:魚沼の大自然に抱かれた田んぼで、私たちが丹精込めて作ったコシヒカリですので、味・品質を保証します!

澄んだ空気、美味しい水、緑あふれる田んぼで自分たちが汗水流して作ったお米です!

 

シンプルが旨い、卵かけごはんに合う 魚沼産コシヒカリの通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ギフト

卵かけごはんに合う!魚沼産コシヒカリの通販はこちらから