農耕舎通信

もうお正月の準備は整いましたか?切りもちや魚沼産コシヒカリは12月30日まで発送可能です!

まだ間に合う!2020年12月30日10:00迄の受注分、年内、魚沼産コシヒカリ発送可能です!

今日は12月28日、仕事納めで、明日からお休みはいる方も多くいらっしゃると思います。

最近、SNSでも見かけましたが、「全然年末の感じがしない」というコメントがありました。私も、まさしくそう思っていました。「なんか、もう年末?」という感じなのですよね。

2020年は、コロナコロナの一年でしたね。1月ぐらいから、大変だ!と仰っている方もいましたが、それほど、危ないとは感じておらず、そんなこんなしているうちに3月になって、市の施設が使えなくなったり、緊急事態宣言が出たり、大分もう落ち着いたと思っていたら第3波が来て、また、感染しないように特に気を付ける毎日に戻ってみたり。大変な一年でした。

コロナに振り回されているうちに、一年終わってしまった感が強いですね。

これほど年末感がないのには、他にも理由があり。。。

私たち魚沼農耕舎にある、石臼が止まっている!のです。

例年であれば、12月30日まで、そばを挽き、蕎麦屋さんへの発送や配達に追われているはずなのに。

今年の年の瀬は、Stay Homeで、皆さん集まらずに年を越すためかどうかわかりませんが、そば粉の注文が少ないような気がします。

来年こそは、COVID-19が終息していることを願ってやみません。みなさんが、早く日常を取り戻せますように。。。

また、こんな時だからこそ、家族と共に迎えられる新年に感謝したいと思います。

 

ちなみに、魚沼農耕舎は12月30日まで、営業しております。魚沼産コシヒカリの通販の発送は、12月30日10時までの受注分に限り、年内発送可能です。

魚沼産こがねもち100%使用の切りもちの通販はこちらから

 

本物の魚沼産コシヒカリで新年を迎えよう!通販はこちらから

魚沼産コシヒカリ 通販 ギフト