農耕舎通信

20分で確実に美味しくできる!「魚沼リゾット米」

お客様の声 「魚沼リゾット米」はどのショップで販売していますか?もうすぐ無くなりそうなので・・・

いつも、リゾット米をご購入下さっている、東京にお住まいのKさまから。

いつもはネットショップでご購入いただいているのですが、どこかの例えば、紀ノ国屋、成城石井、カルディコーヒーなどのショップでのお取扱がないか、お問い合わせをくださいました。

残念ながら、お取扱がありませんので、自社のWEBショップをご案内させていただきました。

20分で確実に美味しくできる!

ご自宅でリゾットを作る際は、私たちの「魚沼リゾット米」が手放せない!とのこと。

お話を伺ってみると、Kさまは一人暮らしで、都心で勤務されているので、ランチに2000円ほどのリゾットお召し上がりになることもあるそう。そして、ご自宅でも、その時その時のありあわせの材料で、リゾットを調理されるとのこと。残っているカポナータを使ってのリゾットや、パッケージにあるキノコのリゾットも超完熟のトマトを使っても作られるそうです。

リゾットはつきっきり!が普通

Kさまがおっしゃるには、リゾットの作り方を料理本でみると、必ず、つきっきりで作ることになっているので、ずっと、ついていなければならいとのこと。でも、この「魚沼リゾット米」を使えば、10分後、さらに5分後、さらに5分後のタイミングでタイマーをかけ、火の通り過ぎないようにだけ、注意を払えば、確実にリゾットが美味しくできるんです!と太鼓判を押してくださいました。

つきっきりでなくていいので、お友達が来られた時も、おしゃべりしながら、時々、見てあげるだけで美味しく出来上がっているのでしょう。

イタリアにもホームステイの経験がおありで、現地のマンマに作ってもらったリゾットも食べたことのあるKさまも、納得の美味しさ「魚沼リゾット米」をみなさまもいかがでしょうか。Kさまのおすすめのスープストックは、

マスコットブランドでお馴染みの、オーネ ハーブブイヨンオーネ ハーブブイヨンだそうです。(マスコットブランド公式サイトより引用)

カルディコーヒーで買えるように、頑張ってください!

とKさまに励まされ、お取扱頂けるように営業しよう!と思った次第です。